ホテルは素泊まり、食事は地元の美味い店へ

私は数年前まで、実を言うと旅行の宿泊は素泊まりが多かったです。と言うのも、観光メインで宿は寝るだけ。ホテルは夜の9時ごろ着、温泉さえあれば大満足。夕食はその土地で評判のレストランに食べに行けば良いと言った考え方でした。素泊まりだと、グレードの高いホテルが格安で泊まれるのも気に入ってました。

 

例えば数年前に、鹿児島の指宿に旅行した時の事。あの時は砂蒸し風呂が一番の目的で便利性の良い宿を探してると、源泉かけ流しで絶景を楽しめる露天風呂ある「花の温泉ホテル 吟松」を見つけ予約。

そして、夕食は「さつま味」と言う店で食べました。その時の事をブログに綴っていますが、料理は物凄く美味しかった。

 

でも、お店の方に「宿泊はどちら?」と聞かれ吟松と答えると「あの宿は料理も美味しいのに、よう来て下さった」と驚くように言われ…そう言われちゃうと、宿でも食事をとりたくなる。次は食事付きで予約を入れたくなりますね(笑)

最近は、観光はそこそこに、宿でゆっくり温泉入って、食事するのがいいかもって感じる事が多くなってきた。年かな…( ̄ー ̄)

 

 


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。